アホでマヌケなアメリカ白人

昨日はテレビで「マイケルムーアアホでマヌケなアメリカ白人」を見る。
ビデオで一回見たけど吹き替えで見ると尚楽しい。
ちなみに放映では「1」となっていたがビデオ版では「2」の内容。
今日放映の「2」9月10日(金)27:10〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/bowling_for_columbine/
は予告で見る限りビデオ版では「3」のようだ。
やっやこっし。
元々タイトルは「恐るべき真実」で邦題が本からとって尚ややこしい。
ちなみに9月後半に発売になるファーストシーズン
(日本で前発売になって、今回放映されたのはセカンドシーズン)
は「元祖 アホでマヌケなアメリカ白人」となって、またややこしい。

やはりビデオ版「1」は元犯罪者がマイクロソフトのウィンドウズなどを持って
「僕のソフトはこれ」
とか言ってるネガティヴコマーシャルがあるから自粛したのかな?
きのうもBMWのネタは削ってあったようだし。
だったら、「ザ・ビッグ・ワン」は絶対放映できないだろうな〜
ナイキと対決する話だから。
まあなんにしても、関東だけだそうだが東京12チャンネルは偉い!
9月16日(木)
21:00〜23:24
ボウリング・フォー・コロンバイン
は放映するし。
華氏911」ももっとヒットするかな?

さすがはモンティパイソンを放映してた局。
自分の局の不祥事の喚問を放映しなかったNHKはえらい違い。
MXテレビが急遽放映してたけど。