誰も知らない

新宿テアトルタイムズスクェアで「誰も知らない」(2004年)鑑賞。
満員!!!今日は水曜男女ともに1000円ってのもあるけど、
2時間前で整理券200番!!(340席で)
開場にちょっと遅れて行ったらもう満席。
定員制なので、席はあったが一番前。
さすがは今週興行成績第9位

でも、それはまったく気にならないほど良い。
ミラノ座クラスのスクリーンで堪能。
かなり打ちのめされる。
親に捨てられた子供たちのオハナシ。
まあ、現実の事件を元にした黒いオトギバナシではあるんだけど、
今の日本を切実に描いている。
ケータイ、パチンコ、コンビニ、ゲーセン、そして出来ちゃった婚
海外で上映するには、一番日本の姿をわかってもらえるんでは?
ただ、ドンベイの後のせサクサクな天ぷらはワカンナイだろうな〜
遠藤憲一がとてもいい。あとキムにいさんも。

たぶん、この映画が描いてる世界の人たちは、まずこんな映画は見ないんだろうな〜
あと、上映しているデパートに来てる大部分の人にも関心がないんでは?
というわけで(?かどうだか知らんが)今週金曜でこの劇場では上映終了。
ほかの平日も満員だそうに。
この後はもっと小さい新宿テアトルで上映。