2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル・デッドサーキット 3D(2009)

新宿ピカデリーで鑑賞。 公開一週目で、もう劇場縮小。 でも40人ほどは。 3Dなのでめがねをかける。 けっこう重いし暗い。 まあ、立体。 といっても平面の紙が立体になるようで、 厚みはない。 ディズニーランドのとは仕組みが違うのかな?まあ、オハナ…

ワイルド・スピード MAX(2009)

新宿グランドオデヲンで鑑賞。 いかにもオデヲンにぴったり。 もう公開して3週目なのに30人ほど。 いまの洋画にしては及第点?もう、子供のミニカー遊びの再現! カーレースで全てが解決! この世界の女の人はすべて超ミニスカ!ナイスバディ。 ヴィン・…

シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録(2007)

テレビ録画したものを見る。 一応はドキュメンタリー。 なんだけど・・・・ おもしろいと鬱陶しいの表裏一体。 もうウン十年もアングラしてきた 化け物だものだもの。 ちなみに監督の大島新は 名前のとうり大島渚ご子息。 うーん。シアトリカル 唐十郎と劇団…

17日土曜

夕方7時から営業いたしましす。スイマセン

カムイ外伝(2009)

新宿ピカデリーで鑑賞。 公開3週目なのに200人。 なかなか。 まあジョイシネマが無くなったからか?原作に忠実。 アクションも切れ味! ただ・・・・・ 心揺さぶられず。 なぜかしら?終了後、年配の方が 「いまはなんでも機械で出来るねえ」 と感心?してた…