東京ゾンビ

東京ゾンビ(2005)
http://www.tokyo-zombie.com/
シネセゾン渋谷で鑑賞。
4時の回、水曜1000円なのに70人ほど。

近未来の東京を舞台に、あふれかえるゾンビ相手に柔術をベースにした格闘技で立ち向かう2人の男を描いた
花くまゆうさく原作のカルト漫画『東京ゾンビ』を、
浅野忠信哀川翔の豪華共演で実写映画化した異色のサバイバル・ムービー。
2人とも主人公の特徴であるアフロとハゲのカツラを被り熱演。
ちなみにCGも多用しているが、一番多いのはハゲカツラのつなぎ目消しだそう。

主役二人がタイヘン良い感じ。
特に浅野忠信のすっとぼけにいちゃんブリがナイス。
ヒロイン奥田恵梨華もハッスパぶりがナイス。

オハナシは意外にもけっこうストレートにホロリとさせる。
まあ全体的に脱力なんだが。
細かいデテーィルのギャグが冴え渡る。
さすがは極道恐怖大劇場 牛頭(ごず)極道恐怖大劇場 牛頭 [DVD]<OV>(2003)の佐藤佐吉
ランド・オブ・ザ・デッドランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]と設定が似てるが漫画のほうが先。
あと、戸梶 圭太の東京ライオット東京ライオットという本にも似ている。

楳図かずおが怪演技。
ざ・たっちも一瞬ゾンビ役で出演。