酔画仙

昨日は「酔画仙」(2002)も鑑賞。
初めての神保町岩波ホール
http://www.iwanami-hall.com/
エキプ・ド・シネマ運動!!〈フランス語で映画の仲間の意〉
いきなり昭和にタイムスリップ!
でもスピーカーはUPLINK Xと同じ(口径はたぶん違う)JBL
椅子が低い!みんなキチンと座ってる!
自慢じゃないが座高90の私としては、居心地が悪い。
でも新宿ヲデオンスタイル(要するに腰を深く、頭を下げる、足は前の席にくっつける、これで足を
前の席に乗っけたらオールナイトスタイル!私はよい子だからしないけど)
で鑑賞。
思ったよりクスクスくすぐり多し。
主役はナイス!
もう一本の「オールドボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

でも・・・もう少し・・
まあ、オレが枯れてないのか・・
風の丘を越えて西便制(ソピョンジェ)風の丘を越えて [DVD](1993)に似てるな〜と、思ったら同じ監督でした。
将軍の息子<未>(1990)も撮ってる。もう100本の監督作があるそうだ。