ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]昨日は出たばかりの「ロスト・イン・トランスレーション」(2003)を見る・
どっかの国の脚本賞とったとかいう映画。
まあオハナシは無いも同然。
退屈爆発!安さ全開!ハイプって言葉がこれほど似合う映画もないな〜
野蛮な国に行った傷つき安いお金持ちのオハナシ。
あ、金は黄色い猿が払ってくれるけどね。
ハリウッドスターは自分の国では下世話なCMには出ない。
でも猿の国は億の金が出るから別。ウッキー!!
じゃっぷジャップビッグマネーファンファン不安?
裕福の飢餓。
あと日本人がインドに対して思う幻想をもっとタチ悪くした感じ。

ソフィア・コッポラ監督はクーィンおぶセブンライツ!
ランブルフィッシュ(1983)、アウトサイダー(1983)、ペギー・スーの結婚
(1986)、スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス (1999)
なんかも出演してる。
全編これストップモーションンっていう画期的な映画も撮っていた。
題名は10年後には忘れる椎名サクラ粉。

主演はビル・マーレイ
傑作「天才マックスの世界天才マックスの世界 [DVD]」<未>(1998)とやってることは一緒。
「キングピン/ストライクへの道」(1996)もいい映画。

田所豊ことDIAMOND☆YUKAIが「TOKYO POP」(1987)と同じような役で
ナイスディレクターで登場。
弾丸ランナー(1996)、アンラッキー・モンキー(1997)、POSTMAN BLUES ポストマン・ブルース(1997)
にも出てたけど、最近見ない世界の女はオレのブツ。

嫌味な女役でスカーレット・ヨハンソン
スパイダー パニック! (2002)の記者会見では映画の中以上にヤナやつだったらしい。
理由 (1995)、のら猫の日記(1996)、ゴーストワールド(2001)、バーバー(2001)
なんかにも出てる意外とベテラン。

はっぴいえんどの「風をあつめて」がついでに使われていて悲しい。

藤原ヒロシHIROMIX
にとんがりキッズ大喜び。

この映画いわいるギューーーーカイさんで「ブレードランナー」「レオン」に続く
チョイワルオヤジの定番となりそう。
後、飲み屋での、「普通の人とちょっと違うオレ私」のお気に入り映画なんばーわんです。
劇場行かなくて良かった・・・
もし行ったら、頭に血がのぼってションベン横町つるかめで、
元気丼とフラメキンとナマズ天丼一気に喰ってしまうとこだった、
あ、あと豚汁とポテトサラダも追加。

サントリーの酒は今後一切飲まないと心に決めた。
あとセンチューリーはいわっとも、もう泊まらないぞ!

明日は「ゴジラ オシマイ」と「ニュースの天才」を見に行く予定。
ヘドラ!待ってろよ!