花と蛇

昨日はビデオで「花と蛇」(2004年)を見る。
しょっぱなから、まるでコントのよう。
エロと笑いは近いトコにあるのか?
にしてもダンナさん役の野村宏伸・・・
なんだ?これ?棒読み?
ナイスバディの杉本彩もそうだから、
演出かな?と思ったら、遠藤憲一はいつものとうりだし。
まあ、そんなことをとやかく言う映画じゃないってのは、
重々承知の上だけど。
野村なんとかって、名前最後に出てくる。
大物?びんびん物語?石橋蓮司と名前の大きさ一緒だし。
監督の演出かな?
もともとクサイ演出が好きな人だけど。
石井隆監督のでは、「ヌードの夜」がいいな〜
あと上流階級の方はお風呂じゃなくて、
シャワーだけなんだな。