「21g」「シミルド」

昨日は「21g」を新宿ピカデリーで観る。
それも1!!!
水曜なのにちょっと入りが寂しい。
まあ、800席以上もあるから。
前作「アモーレス・ペレス」以上に細切りにした、エピソードの羅列。
おまけに時間の流れもムチャクチャなので、
かなり戸惑う。
まあ、それが興味を誘うのだけど。
死と罪という重いテーマで、
あるのでちょっと後半はヘキエキ。
登場人物の行動に?なシーンも多い。
なんか、最近は全然話題にも登らなくなった「トラフィック」を思い出す。


「シミルド」
新宿トーアで鑑賞。
かなりの入り。
テレビでコマーシャルしてるせいか、
上映中オシャベリな人多し。
ワイルド7の様に犯罪者などを集めて金日成を暗殺しようとした部隊のオハナシ。
で、これが実話を元にしてる。
辛い辛い訓練シーンの連続。
男臭い、男ダラケの映画。
見応えありすぎ。
ときどき、息を抜くようにお笑いのシーンもある。
ラストは意外な方向に。
韓国では有名な事件らしい。

前売りチケットがほとんど売り切れていた。
息の長いヒットになりそう。