ドリフターズですよ!前進前進また前進!

昨日はこの前テレビ放映されたのを録画した
ドリフターズですよ!前進前進また前進!」を見る。
ドリフとしては2本目で東宝では、初めての映画。
(最初は松竹の「なにはなくとも全員集合」ちなみにこの松竹のシリーズ全部ビデオ在庫あり)
泥臭い松竹のに比べ、あか抜けている。
その分ドリフ自体は目立たないが。
昔、この前無くなった中野武蔵野館で「ドリフターズですよ!特訓特訓また特訓!」
を見たら東宝なのに随分えげつないギャグをやっていた。オチはもう絶対に放送できない内容。
それに比べたらずいぶんおとなしい。
タイガーズ(岸辺サリー一徳かっこいい!)や大原麗子なんかもでている。
ラストもたぶん空撮なんか使って豪華。
で、ギャグひとつひとつに手間をかけている。
それにしても、この当時、松竹東宝松竹東宝と1年間に2本も映画をつくっていたんだな。