ハニーズベスト
僕はベストなんかはやらないのだが、
ハニーの映画日記
http://www2.diary.ne.jp/user/103475/
ではマメに毎年細君がやってる。
ご参考まで。
***************************************************
■2005/12/31 (土) 2005今年のベストテン
1位 いつか読書する日
2位 キング・コング
3位 故郷の香り
4位 チャーリーとチョコレート工場
5位 エレニの旅
6位 メゾン・ド・ヒミコ
7位 ALWAYS三丁目の夕日
8位 空中庭園
9位 ドッヂボール
10位 ある朝スウプは
■2004/12/31 (金) 2004ベストテン
今年になってから劇場で観たものの中から。
1位 ドッグヴィル
2位 ヴァイブレータ
3位 下妻物語
4位 MAY<メイ>
5位 春夏秋冬そして春
6位 オールド・ボーイ
7位 美しい夏キリシマ
8位 25時
9位 赤目四十八滝心中未遂
10位 父帰る
それにしても猫がらみ映画多かった気がします。
「子猫をお願い」「犬猫」「ガーフィールド」「山猫」
あれ、これだけか・・・
おまけ。ワースト。
「世界の中心で愛をさけぶ」「2046」「エクソシストビギニング」
「パーティ☆モンスター」
■2004/01/02 (金) 2003年ベストテン
1位 the EYE〔アイ〕
2位 人生は、時々晴れ
3位 ばかのハコ船
4位 フリーダ
5位 シカゴ
6位 WATARIDRI
7位 ボウリング・フォー・コロンバイン
8位 氷海の伝説
9位 ハリウッド★ホンコン
10位 スコルピオンの恋まじない
ワースト
アレックス、ボイス、猟奇的な彼女、スパイダー少年は蜘蛛にキスをする
インプラント、ミレニアム・マンボ、スパイ・ゾルゲ、恋愛寫眞
■2002/12/30 (月) 2002今年のベスト10
「感動」「良い!」よりも好きなもの優先。
「トリック」「ごめん」とかは大好きだけど年間ベスト10とは
ちょっと違う気もするし、あんまり定まってないです。
「ピーピー兄弟」「チョコレート」「ピンポン」も良かったしなあ・・・
1位 仄暗い水の底から
2位 刑務所の中
3位 ザ・ロイヤルテネンバウムス
4位 8人の女たち
5位 アザーズ
6位 サイン
7位 ザ・リング
8位 ドリアン・ドリアン
9位 笑う蛙
10位 ギャング・オブ・ニューヨーク
そしてワーストは
セッション9
日雇い刑事
トマ@トマ
コンセント
完全犯罪クラブ
ガーゴイル
模倣犯
2002年は何故か
わたしの中のランキング
1位 100点
「富江」1998 及川中監督 菅野美穂主演
2位 50点
「富江・最終章 〜禁断の果実〜」
3位 30点
「富江 re-birth」2001 清水崇監督 酒井美紀主演
4位 20点
「富江 replay」2000 光石冨士朗監督 宝生舞主演
■2001/12/29 (土) 2001年ベストテン
1位 ギャラクシー・クエスト
ゴースト・ワールド
アメリ
4位 彼女を見ればわかること
5位 ブリジッド・ジョーンズの日記
6位 赤い橋の下のぬるい水
7位 ベティ・サイズモア
8位 GO
9位 ハンニバル
10位 あの頃、ペニー・レインと
ついでにワースト
1位 世界の終わりという名の雑貨店
2位 偶然の恋人
3位 弟切草