セルラー

新宿オデヲンにて「セルラー」(2004)前夜祭オールナイトで鑑賞。
http://www.herald.co.jp/official/cellular/index.shtml
相変らず20人前後、ただカップルが比較的多い。
といっても3組ぐらいだけど。
起きてる人(観に来る目的の人)も多い。
冒頭からグッと掴まされて、アレヨあれよの展開が良。
後半ダレるかな?と思ったトコで、展開が変わり綺麗に終わる。
なかなかの佳作。
たいへん楽しみました。
上映時間がタイトな90分というのもナイス。
「スピード」「ダイハード」みたいに化けるかも。

設定はいいが無理クリな展開だった「フォーン・ブースフォーン・ブース [DVD](2002)の
脚本家ラリー・コーエン(「ファーゴ」の人イーサン・コーエンジョエル・コーエンとは別人)
が原案だったので心配だったのだが、それも杞憂。
ただ、エンドタイトルの、いかにも合成な文字はちょっと興ざめ。

すごい顔したキム・ベイシンガーは好演。
あとお気に入りウィリアム・H・メイシー(「マグノリア」の元クイズ王)がボンクラながら活躍。
この人主演「The Cooler 」原題(2003)はいつ公開するんだろ?