ディスクロージャー

昨日はビデオで「ディスクロージャーディスクロージャー [DVD](1994)を見る。
逆セクハラ裁判と見せかけて、企業サスペンス。
まあ、そこそこ。
いわゆるザハリウッド作品。
最近こんな映画少ないな〜
バリー・レヴィンソン監督。
主演はマイケル・ダグラス
傑作フォーリング・ダウン(1993)の次の年。
ゲーム(1997)にも内容がダブる。
エグゼクティブで巻き込まれてオロオロするのが似合う。
セックス中毒をカミングアウトしてからは
ジュエルに気をつけろ!(2001)の好々爺な役が多くなった。

デミ・ムーアは、似合わないア・フュー・グッドメン(1992)幸福の条件(1993)
の後に出演
ウィズダム/夢のかけら(1986)の時はキュートだったのにな・・・
今や人造人間ナンバーワン。

ちなみに「DISCLOSURE」は「暴露」って意味。

劇中「No means no」ってセリフ
があったのでNomeansno(ノーミンズノー)0 + 2 = 1って名前のバンドはこれが由来かと思い調べたら
1stアルバムの『Mama』を出したのは81年でバンドのほうが早い。
「No means no」は「イヤだっていったらイヤなんだよ」というアンチレイプのスローガンらしい。