赤線 AKA-SEN

赤線 AKA-SEN(2004)
http://www.nega.co.jp/aka_sen/
おしゃれナンバーワン、渋谷ライズXで鑑賞。
元はバーな新しい映画館。
40人のキャパで中村獅童主演で大丈夫?
と思うのは杞憂。
誰もいないよ・・・
と、思ったら、二階もありました。
さすがは業界用(?)
でも10人ぐらい・・・
にしても・・・・
こっれって?自主映画??
それとも学園祭?
つぐみは熱演。
荒川良々はおもろい。
しかし・・・
なんて長い90 分・・・
周りの人が時計見る見る。
隣のおばさんは、途中で帰っちゃう。
題名のせいか、それとも週間大衆でものったのか、営業中のサラリマンも2,3人。
最後まで見たかな?
カメラ目線で笑うのは、
計算?それとも映画内NG集?
背筋がヒヤヒヤ。
ラストのみ良かった。
花の中のつぐみ。
もっとロケしてほしかった。
しょんべん横丁とかゴールデン町とかいろいろあるだろうに・・
チュウトハンパなセットはコントにしか見えないし。
この監督は「全ての映画はデジタルに変わる”!」っていきまいてるけど、そういう安いセットが、あの薄っぺらいデジタルの画像で一番しょぼく見える。