スパイダーマン2青春の蹉跌&奮闘編

昨日は新宿プラザで「スパイダーマン2」の先行オールナイト
結構な入り、隣りの新宿アカデミーでもやってるのに。
で、今回も良かった!!!
冒頭のオープニングタイトルから、
わくわく感盛り上がる。
1でのエピソードを絵で紹介していく。
今回は奮闘、苦闘編ということで、
生活苦のスパイダーマンは悩みまくる。
まるで「アイスストーム」のよう。
しかし、今回の悪役ドクター・オクトパスは強いぞ!
バカみたいだけど。
(にしても臨界事故の場面で頭をよぎるは、
実際のバケツ事件。
アメコミを現実を凌駕して、どうする?)

アクションは爽快!ドキドキ!
ビルを飛び回るスパイダーマンを追うぐるぐる回るカメラ
(前作では予算の関係でラストだけ)
は大画面の映画館ならではの醍醐味!
日本のホラーを参考にしたであろうドキドキの演出もナイス!
今回はお笑いエッセンスも増量!
ジーンとするのも、何度か!
涙ポロリしそうになった。
この夏ナンバーワンのエンターテイメント!

ただ、、、ヒロインはアレでいいのか・・
もう後戻りはできないんだろうけど、
田舎っぺ大将の花ちゃんか?
「チアーズ」の時はあんなにもビューチだったのに。
それとも、これもスパイダーマンの苦悩のひとつか?
接吻をねだる彼女の顔は・・・試練?
あ、今回もポッチ登場。
アメリカではあまり乳当ては普及してないんっすね。

新宿プラザ、スクリーン、音響はいいけど、
椅子があんまりにも狭すぎいます。
日本人はもっとデカくなりました。
もう栄養が乏しかった昭和じゃないんです。
改装して欲しいな〜