ドーン・オブ・ザ・デッド

昨日はひさびさ先行オールナイト
ドーン・オブ・ザ・デッド」を新宿オデヲン座で観る。
思った以上に大盛況。
夜中の2時50分の回なのに4割以上のいり。
それもほとんどの人が見に来た人!
オールナイトでは驚異的。
しょうがないんで、いつも寝てる人はロービーで寝ている。
まあ、座れるけど、いずらいんだろうな。うるさいし。
で、もう〜楽しんだ。
ドキドキワクワク。
基本的には前作と一緒だけど、ゾンビがハイパー!!!
もの凄い勢いでダッシュ!そして横走り。
「28日後」みたいに、まったりすること(それはそれで良かったけど)もなく、
ラストまでぶっとばす。
血沸き肉踊る!
劇場出ても、興奮さめやらず。
だって、夜明けの歌舞伎町って、映画の世界とにているんだもの。
あと、人が寂しい地下街も。
で、今日「ゾンビ」見直す。
やはりかなり違うな。
サラ・ポーリーは大活躍。
チケット今日見たら「死ぬまでにしたい10のことサラポーリー最新主演作」って、
書いてあった、なんかおかしい。
「死ぬまで〜」はホラーじゃないよ。でも、そう勘違いする人が、
いっぱいでるとおもしろいな〜